出張マンが安心して泊まれるホテルTOPに戻る>>

●楽天トラベル(旧旅の窓口)の利点・裏技!

◆楽天トラベルとは?

楽天トラベルとは、インターネットを利用して約5分でホテル・旅館の予約が完了してしまう
今、日本で最大の宿泊予約サイトです。



(ホテル・旅館の登録数なんと15,000超)



もちろん、登録料・年会費・利用料などは一切必要ありません。



楽天は皆さん知ってますよね?
野球でも一躍話題になった三木谷社長が率いる一流IT企業です。



その楽天の子会社である楽天トラベルが
今まで最大であった予約サイト「旅の窓口」を買収して
メガバンクならぬ、メガ宿泊予約サイトになったわけです。



ここではその楽天トラベルの利点とちょっとした裏技をご紹介します!


●楽天トラベルでホテルを予約する利点とは?

最近では当たり前になってきましたが、
宿泊予約サイトで予約するとその場で予約が成立します。



チョット前までは考えられないこと!
チョット前までは、インターネットで申し込んでもそれはあくまでも
仮予約であってホテル側からの連絡によって本予約になる形でした。



「ホント便利になったな〜〜」っと涙が出てくるほどの驚きです。(元ホテルマンの実感)
しかも、忙しい出張マンのために1日前に予約確認のメールが届く!



これがあるから、いきなり出張が取りやめになって、予約していたことを忘れ、
あとからホテルよりキャンセル料を請求されるようなことも未然に防げます。



そして、予約がちゃんとはいっていることが分かりますので、
安心してホテルに向かうことができます。



注)どうしても本当に予約が入っているかホテルに電話で確認されたい方は、
  楽天トラベルで予約後、数時間たってから、電話してください。

  楽天トラベル側から即座にホテル側に予約の通知がいくわけではないので。。



もちろん、ホテルのキャンセルも楽天トラベルのサイト上からできるので、
わざわざいやな思いをしてホテルに電話する必要もありません。



当日キャンセルについては、だいたい夕方ぐらいまでに連絡すれば
当日キャンセルは100%のキャンセル料がかかりますと書いてあっても、
とられることはまずないと思います。



とるようなところは、出張マンの気持ちを全然わかっていないホテルなので、
以後予約しないことを薦めます。(このサイトで紹介しているホテルはまずとることはないです)



あと、ココからが注目点!!!



それは楽天トラベルと旅の窓口が合体することによって、全国ほとんどのホテルが
楽天会員になるだけで予約できるようになり、
予約するだけで楽天スーパーポイントがたまっちゃう♪ということ。



さらに楽天カードで当日の宿泊費を支払えば、さらにスーパーポイントがっぽり!!
出張費をつかって、お小遣いを貯めることまでできるようになってしまったわけです。



■楽天スーパーポイントとは?↓↓

100円につき1ポイントたまり、1ポイント1円と計算され、そのポイントによって、
日本最大級ショッピングサイト!楽天市場 にてお買い物ができてしまうものです。

ちなみに今、楽天カードをつくれば2000ポイント(つまり2,000円)もらえちゃいます。
(もちろんカードをつくるのは無料、そして年会費も一生無料!出張マンの必需品♪)


◆楽天トラベル利用の際のちょっとした裏技!

出張マンにとって楽天トラベルで予約する際のチョットした裏技を紹介します。



泊まる側からすると、泊まる部屋って指定できませんよね?
静かな部屋とか上の階がいいとか。。。



楽天トラベルの予約申し込みの画面にも、そういう希望を入力する欄はありません。



しかし、その旨を電話やメールをせずにホテル側に伝える方法があるんです!!



その方法とは、名前を入力するところの後にその旨を記入するという方法です!



予約する際、自分の名前を入力するとき、
(名)のところに「ひろし」とか「花子」って入力します。。



その後に続けて、上階希望とか静かな部屋希望とか入力しちゃうんです。
そうすると、ホテル側にそのことが伝わりますので、そういう部屋が空いてさえいれば
その部屋をとってくれることが多いんです。



ここでの注意点は、あくまでも空いていたらなので、希望の部屋じゃなかったとしても、
ホテル側を責めることはやめましょう!



ちなみにこの方法は、私がホテルマンの時にお客様に教えてもらいました♪



以上、いろいろ述べてまいりましたが、
楽天トラベルのメリットをご理解いただけましたでしょうか?



行きたいホテルに簡単予約♪あなたの安心宿泊をお約束する

楽天の会員登録(無料)はこちらから>>



下のホテル紹介ページからの予約の際にでも会員登録はできます♪

icon

スーパーホテル四日市駅前/ホテルレオパレス四日市/四日市アーバンホテル /ホテルエコノ四日市
/ヒールイン四日市 /ホテルルートイン四日市 /トウエイホテル /ホテルキャッスルイン四日市
/四日市シティホテルアネックス/ホテルサンルート四日市 /四日市シティホテル
/ザ・プラトンホテル /新四日市ホテル

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送